忍者ブログ

ちーたりん日記

映画 海外ドラマ 小説 古典 歴史 ノンフィクション 漫画 アニメ オタク のーてんき話など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーぎおー

 

ちょっと前に大好きな復活サイト様が遊戯王にはまったことを知って、びっくりしました。
それから大好きな種サイト様のところでも遊戯王を見まして、また驚きました。

懐かしいです。遊戯王!!
だって、サイトやってましたもの!
ナルトの後、種の微妙前ぐらいに;;
パソコンサイトだってありましたし!
ただし、友人が管理をしていました。わたしはデーターを渡すだけで、その友人にアップしてもらってました。
薄暗いか、真っ黒に流血沙汰な話しかありませんでしたけど。(当時の作ってた自分の話を考えると、今の種やギアスのほうが、まだ明るいです、たぶん)
遊戯王のキャラ全員大好きです^^大好き~!!


当時、文鳥友と旦那さんに「さーちゃんさ ゆーぎおー♪とか『デュエル!』とか、言ってる場合じゃないでしょ(いろんな意味でさ)!」と言われてた。

本当にね、まったく、そのとおりだよ;;


大概駄目人間の痛い話↓なので御注意なのデース。

PR

詩なんぞを読んでみた。

ひさびさ、本棚から取り出した、ある詩集。
読んだです。
大昔に読んだっきりだったですが。

^^ふふふふ本を読めるのって嬉しい~♪

ユゴーさんに絶賛されて、お友達のフローベールさんだとかから賞賛された詩人。
第二帝政時代ブルジョワ社会の嫌われ者危険視されたしと~。

“愛の神と髑髏”“地獄に落ちた女たち”が大好きです。
10代の時も好きだったけど、今でも大好きって………………問題だろーか???

身体の中も外もたくさんの時間が流れているのにね~。

時間って流れたりとまったり、どちらでもなく動いたりするのかな~。

なにいってるんだろう。

今、ふと思うたこと。
この詩、暗記できたらいいなぁ。
無理だ………。
愛の神と~は暗記できそうだ。頑張れば。
脳信号を活性させるんだ!

恋には暴力が必要である。

何日か前に、アナトール・フランスの言葉を、ここに打ちました。

「恋は単純で原始的な行為である。~恋には暴力が必要である」――――と打ちましたけど………。
間違って、まんま受け取ってる方は――――いないですよね………………そーですよね。そんなことないですよね?
うん。まさかないでしょう、うん、うん;;;;;
えーと、肉体精神に、わざと痛めつけるとか(まぁ、なかにはいるの、かなぁ;;;バタイユ………)じゃないですからね;;

それは思いがけない、誰の目にも、
なんの変哲もない動作言動から発生した、
彼と彼女の間にしか生まれないもの。

肉体的にも精神的にも傷はなく。
その筈なのに、信じられないほど打ちのめされている………。

 

え? 鈍感?
え………?

あ、そうもかも。ちーん。

あほみたいに映画見てました。

3日間(休みじゃないです;;)12本見た………あっという間に見終わっちゃった………泣。そして返してきました――――。
また借りてきました~。貸し出し中であまり借りれなかった――――。

レンタル屋で、それを見かけたとき、うわぁ~どーしーよーと途方に暮れてしまったのですが。
見ないふり見ないふり~。
ですが、やはり勝てなかった。
エドワード・ファーロングが主演の映画が………。
彼の映画を(ホラー………)見ようかどーしよーか迷い迷い迷い、見ちゃえ~と見たのですが。
見たのですが。
なんといったらいーか;;もう。エディ~!????

見守ってますよ~!ええ、もう、こうなったら、誰がなんといおうとも見守ってますとも!!


ジョニーさん主演のリバティーンを見た。ロチェスター伯爵役、すごかった………。初めから好きでした^^(←見た方にはわかる言葉)

フロム・ヘルとシークレット・ウィンドウ(アレ、タイトル違う?かな)、また見よう。

パイレーツ・オブ・カリビアン3観に行こう観にいこう~。ヨーホ~

恋は単純で原始的な行為である。

恋は単純で原始的な行為である。それは闘争である。それは憎しみである。恋には暴力が必要である。
相互の同意による恋愛は退屈な労役にすぎない。
『断片』アナトール・フランス

ある素敵サイト様で紹介されていた作家さんの文章。アナトール・フランスさん。とても気になって、うずうずして、まずは図書館で調べてみようと行ってきたです。
「舞姫タイス」という本があったので手にしましたら――――表紙がっ!

表紙のカバー絵が!!!

この絵はぁぁぁぁぁぁ――――、もしかしてもしかしてギュスターヴ・モローさんですかぁ!!!
鼻息荒く(おい……;;)表紙をめくったら、やっぱそーでした!!
「パシパエ」

アナトール・フランスさんの世界に旅立ってきます。


先だって、ここに打ったロジャー・シャタックさんの「禁断の知識(上)欲望とモラル (下)好奇心とタブー」

序文の初めにある言葉。

「世の中には知ってはならない事柄というものがあるだろうか。」ってあるのです。

瞬間、“あるですにゃ~”と思ったですよ。

本を読み終わって、さるこが、どう思ったかは。

永遠に沈黙です。

Copyright © ちーたりん日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/27 さるこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さるこ
性別:
非公開
趣味:
読書、映画、歴史、古典、クラシック、漫画アニメ、同人!
自己紹介:
大人を通り越して化石に近い物体。
鑑賞メーターでフリーダムに映画感想書き散らし中~!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析