忍者ブログ

ちーたりん日記

映画 海外ドラマ 小説 古典 歴史 ノンフィクション 漫画 アニメ オタク のーてんき話など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議の国の千一夜

友だちが以前持っていたけど手離し、また買い直した漫画。
先日、借りまして久しぶりに読み返しました。


うわ~、もうやっぱ、楽しいな~☆
読んでて楽しい~!
好きだな~こーゆー雰囲気!
わたしも欲しくなってしまったよ~。


ピグマリオも欲しいな~。

PR

永井豪さんの魔王ダンテを思い出した。

女の漫画家さん(名前忘れた。我とか狼とか風あったような。明?風我明さん??)が永井さんの作品を原作に、びーえるっぽい「真・魔王ダンテ」という漫画を描いたのですが、わたしは、この漫画が、すっごくすっごく大好きです!!
漫画家さんの名前忘れたけど。
押入れに全巻入っているけど。すぐ出せるところに置いてあるけど。

実は欲しいと思ったとき、もう絶版になっていて、どうしても探し出せなくて、でも、どうしても欲しくて、依頼して探してきてもらった本です。
一冊定価の三倍は出すからとか言って頼んだの~;
どんなけ好きなんだ!
なのに、名前忘れるって;;


これからダンテの神曲とゲーテのファウストを読むんだ~!
もう一度挑戦だ!!

漫画の話。DOGS“狗”

2001年に発行された漫画です。

わたしはそのころ既に漫画は滅多なことがなければ見ることもなくなっていまして、書店に行っても漫画のコーナーには行くことがありませんでした。
アニメは漫画よりもさらに………。
種とギアスを見ることができたのは、強力に薦められまして。
(感謝しています!! ありがとうございます^^心臓直球な女の子キャラに出会えました!!)

えーと、どちらも、中盤からみ始めたという;;;
(でも、しかし、心臓直球な好みの女の子キャラがいなければ、正直見続けなかったです)

そんな状態だったのですが、ある時、見かけまして買ってみたくなった漫画『DOGS“狗”』

四つの短編が収録されてまして、それぞれ主人公が違うのですが、世界や人間関係が繋がっている物語でした。
続きがあるっぽかったので、ワクワクして待っていました^^

そして2006年『DOGS“BULLETS CARNAGE”1巻』 2007年『DOGS“BULLETS CARNAGE”2巻』が!!
出た――――!!!!!!!

やったー!!!

(………でも購入したのは………先日………)
(だ、だって………あんまり待ってる気持ちを持ち続けていると、とても切なくなるから、期待しないように、ぼけ~とお気楽に待っていようと思っ;;したら、そんなことに;;)


ウルトラジャンプで連載中?の漫画です。
三輪士郎さんという漫画家さんが描かれている作品です。

大好きな漫画ですが、お気に入りのお話はVoL. Weepy old killerなのです。

ミハイとイアンのお話です。
そしてミレーナ。

なんだか、とても心に残っているんです。

イアンは、ファミリーのボスの息子で跡継ぎの青年。父親によって幼少の頃にミハイに預けられ、殺しの技をたたき込まれました。両親から愛情はもらったこともなく、喜怒哀楽もほとんどない子供でした。
ミハイは、そのファミリーお抱えの殺し屋。イアンを息子のように可愛がっていました。
ミレーナは娼婦です。優しい人だったそうです。ミハイが真剣に惚れていた女性で結婚をも考えていました。

ミハイがイアンを預かったのは15年前、そして5年後――――イアンはミレーナを殺してしまうんですね。
ボスの息子に銃を向けたミハイは組織をクビになり、街を去ります。
ミレーナを殺された理由をイアンから聞き出すことも出来ませんでした。

それから10年後。
イアンは父親を殺してファミリーの首領となり、その話を死んだミレーナの仲間だったキリから知らされ、ミハイは再び街に戻ってきます。
そしてミハイとイアンはミレーナの墓がある場所で再会し、互いに何故?と口にして対峙するんですね。


うわわわわわ~好きだ!このお話、すごくすごく心に残っている――――!!!

40ページのお話なのですが、色々、色々、いろいろぉ――――もーーそーがぁぁぁ………!!

ミハイとイアン、そしてミレーナ!! ミレーナさんのことを色々考え込んでしまう!!


指が………指が………!!

暴走しそうだ!!

Copyright © ちーたりん日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/27 さるこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さるこ
性別:
非公開
趣味:
読書、映画、歴史、古典、クラシック、漫画アニメ、同人!
自己紹介:
大人を通り越して化石に近い物体。
鑑賞メーターでフリーダムに映画感想書き散らし中~!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析