忍者ブログ

ちーたりん日記

映画 海外ドラマ 小説 古典 歴史 ノンフィクション 漫画 アニメ オタク のーてんき話など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏はアメコミ・SF映画三昧

いや~、今年の夏はアメコミ・SF映画三昧でした!!
「遊星からの物体X」
「ヘルタースケルター」
「ダークナイト・ライジング」
「プロメテウス」
「トータル・ルコール」
「アベンジャーズ」
 
ヘルタースケルターは私の中では、もう一つのフランケンシュタインのモンスターものって思ってますw
アベンジャーズは先日、2回目観てきました――――!!
\(//∀//)/わああああいヒーロー祭りだヒーロー!!
もう、それぞれ主役やってた皆が一つの作品に登場してるって、もう、舞台のあちこちでみんなが戦ってハラハラドキドキ戦闘シーンに興奮しまくりです(//゚◇゚//)ノグオオオオオオオ!!
 
これから観ようと思っている映画は「バイオハザードⅤ」「白雪姫と鏡の女王」「ボーン・レガシー」「アイアン・スカイ」「ローマ法王の休日」「ジェーン・エア」
「ディクテーター・身元不明でニューヨーク」が観たいのですが、こちらでは上映していなくて(´;ω;)
ミニシアター系劇場に探りをいれにいってこようか;;
PR

しょーねんあい


美は滅びない『ベニスに死す』
うひゃっひゃっひゃ!
昔、先輩と名古屋で開催された、少年愛(っぽい?)をテーマにした欧州映画祭に行ったな~。

どれもタイトルが思い出せなんだが…。
コピーで作られたパンフレットがどこかにしまってあるはず。

韓国史劇ドラマ『善徳女王』

只今、韓国史劇ドラマ『善徳女王』にドはまりしてます!
今さらでしょうか~。
このドラマ、けっこう前から話題になってたそうですね。
 
orz
 
春ごろに、両親がテレビで見ていました。
ある日、一緒にTSUTAYAへ行ったら、母が見逃した回をレンタルしたいと言って「今、お父さんとこの韓国ドラマ見とるわ~」と出されたDVDのパッケージには『善徳女王』のタイトル。
「おもしろいよ~あんたも、ちょっと見てみ?」と言われて………………あとは怒涛の如くw
 
主人公トンマン王女(後に新羅の(第27代の王)女王)の最大の政敵・ミシル様が素敵すぎる!!シビれる!
 
前半は陰謀策略権力闘争!!後半は陰謀策略勢力争い+恋愛な感じです。
 
 
もしも。もしも。
ミシル様を澁澤龍彦さんが知ったら!
どんな悪女物語エッセイが読めるんだろうかと!どれほど読みたいか~~!!
悪女はイコール女傑ではないけど、女傑はイコール悪女だと思う。悪女であると同時に女傑でもあるミシル様(ノ;ω;)ノすてき…!
 
orz
 
カプだと断然、ピダム×女王が大好きです!女王×ピダムな感じだけど( ´∀`)
ユシンに嫉妬するピダムがかわゆーてかわゆーて!
ピダムはミシル様の息子です。父親は第25代王です。ミシル様が彼を王座に就かせました。が彼はミシル様を王妃に据えることができなかったので、ミシル様は野望の邪魔となる生まれたばかりのピダムを捨て、その後父親を暗殺した模様…。
 
語りだすと止まらなくなります;;;すみません。
ああああでも止まらぬううううう!!

ランド・オブ・ザ・デッドが!!

 °。°(;´д⊂)°。°びえええええええええ――――――――!!

レンタル屋さんで確かに「ランド・オブ・ザ・デッド」のケースからDVDを取り出したはずなのに入っていたのは「ミートマーケット」っていう映画のDVDだった。
家に帰ってから気付いたんだ………。
orz
ごるらあああああああああああああ店員んえええええ間違っとるぞおおおおおおお!
たるんどるぞ!°。°(;´д⊂)°。°うああああああああ
ちゃんと確かめればよかった………。


 
ランド・オブ・ザ・デッドが見たかったのに………………!!
ゾンビもんもう一本借りればよかったディ・オブ・ザ・デッド2……。
orz
「ミートマーケット」ってwww
たぶんゾンビもんなんだろーけどwww
ちくそー……観賞メーターで感想書いたろ……ちくそー…あそこの店員、どうしてくれよう…………www
 

ジャッキーのクレイジーモンキー/笑拳、見よう。
こんな気分の時にはジャッキーに助けてもらう。
ジャッキーの昔のカンフー映画集めたいな~。
 

リュー・チャーフィーの少林寺三十六房がすごく欲しいけど高くて買えない(´;∀;`)うへへへ………
レンタルで時々借り直して見てる。
子供の時にテレビのロードショーで見たのよ。おもしろくて夢中で見てた。すごく好き!!
カンフーものは父がよく観ていて、一緒にわたしもひっついて見ていた。

少女は正気と狂気を行き来する『エンジェル・ウォーズ』

うおおおおおおおお観てきました!
エンジェル・ウォーズ、原題『Sucker Punch』!!
うわああん、もう観ていてワクワクしました!
5人の少女たちが抱腹絶倒、怒涛のアクションを繰り広げちゃいます!
最後まで口をぽかんと開けてスクリーンを凝視してました(´゚◇゚)ぷはああああ!!
 
 
コメントを見ていて、映画Sucker Punchを「インセプション+17歳のカルテ+チャーリー・エンジェルズ+シャッターアイランド」だと言ってた方がいました。
おおおお!!(´゚◇゚)おおおお!!
 
 
主人公の少女、その少女の妹は母親の死により莫大な財産の相続人となったが、ある夜、財産を狙う継父の謀略にかかり、守ろうとした妹を傷つけてしまう。
憎い相手に銃口を向けたその瞬間に警察がなだれ込み、少女は精神異常とされ、精神病の施設に監禁されてしまう。
継父は施設の人間に金を握らせ、五日後に少女はロボトミー手術(統合失調症などの治療。前頭葉の白質の一部に切開を加え神経繊維を切断、人格変化や知能低下を起こしやすく現在は行なわれていない)を受けることとなる。
少女は惨い現実から空想世界へと逃げ出すが、それでも自由を取り戻そうと、仲間とともに正気と狂気の領域で戦いを開始する!!
 
 
゜。゜(ノ≧∀≦)ノ゜。゜というような感じです。
 
 
主人公ベイビードールが初めて戦いに挑むシーンでビョークのArmy of meが流れた時は血湧き肉踊りましたあああああ!!
現実と空想いや狂気なのか、狂気と正気に揺れる現実を少女たちはどう戦い、なにを思うのか。
映像も音楽も話も素敵だすよおおお――――――――!!
 
 
続きはニジソーサクなオタク話なので苦手な方はご注意です。

Copyright © ちーたりん日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/27 さるこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さるこ
性別:
非公開
趣味:
読書、映画、歴史、古典、クラシック、漫画アニメ、同人!
自己紹介:
大人を通り越して化石に近い物体。
鑑賞メーターでフリーダムに映画感想書き散らし中~!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析