忍者ブログ

ちーたりん日記

映画 海外ドラマ 小説 古典 歴史 ノンフィクション 漫画 アニメ オタク のーてんき話など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々本のはなしー。ガストン・ルルーの恐怖夜話が早く読みたい~。とりよせ中~。

明日は遅番なので、少し夜更かしターイム~!してます☆

今、オペラ座の怪人とファウストを同時に読んでます^^あははは!
創元さんと角川さんと新潮さんとか、どの訳者さんのがいいかなーと本屋をいったりきたりしてました。
ファウストは、なんだか、なんだか、声を出して読みたくなります☆
楽しい☆


(ワイルドのサロメも声を出して読みたくなるっ☆ずっと昔、真夜中に映画のサロメが放送されていてビデオに録って持ってたけど、貸したら戻ってこなかった…ビデオ………。
三田さんのキリストの秘密を書いた小説「地に火を放つ者」は絶版してるのだけど、ほしいーあの本、欲しい~!)


新潮のファウストは読みやすいです☆ので、こちらを購入したです。
でも岩波さんのファウストの訳本の文章が実は好みなので、新潮で読んだら、岩波のファウストも本棚に並べたい~。


嵐が丘ももうそろそろ読み直したい。大好き~!!
映画もまた見よう~。
サントラを聴きながら眠ろう~☆

PR

映画・オペラ座の怪人とその他色々脱線しまくり話、そしてルルーさんにもどる。

ガストン・ルルーさんの「オペラ座の怪人」


ガストン・ルルーさんというと、やっぱり思い出は「黄色い部屋~」。
黄色い部屋の秘密(謎?)??
小学校の図書館にありました。
借りて読みました。
でも、みごとに内容覚えてません!!
密室殺人で女の人が死んでたっていうのだけ。なんとなく。
内容覚えていないって、\(^∇^)/ なんでだ~。笑える!!
映画だと覚えているものもあるのにね;


あ。江戸川乱歩さんの少年探偵団シリーズも、読んだくせにほとんど覚えてない………。
「黄金豹」のことを思い出すと今でも当時の自分に笑えてくる。
わくわく、豹人間!!
豹人間どこ!?
モンスターだと間違えるおおばかです。


推理小説で探している本は、やっぱり小学生の時に読んだ本で、こちらはタイトルだけでなく、なんとなく内容を覚えている「変身」。
カフカさんじゃないです。
海外文庫で、推理小説ものじゃないかと。
モデルか女優さんの綺麗な女の人が硫酸をかけられて………というお話。
なんとなく女同士の憎悪からくる事件だったような。


ガストンさんにもどるです。
「オペラ座の怪人」の映画は三本見てるです。
一本は多分、1940年~1980年ぐらいに作られた映画で、オペラ座の怪人は実はクリスティーヌの父親だったという話だったような……。
小さいときにテレビのロードショーで見たのでうろ覚えなのですが、お父さんは音楽家かなにかでオペラ座で演奏をしていたはず。
奥さんと生まれたばかりの女の赤ちゃんを深く愛していて幸せに暮らしていたのですが、ある時、オペラ座のオーナーだとか、その他取り巻きが悪事をはたらいているのを偶然目撃したために追われてしまって。
急いで奥さんと我が子を逃そうと家に帰ったけど、捕まってしまって、奥さんは殺されて、赤ちゃんは人質にとられて、身体に火をつけられて大怪我をして。
でも、かろうじて川にに飛び込んで、そのままオペラ座やパリ?の町のいたるところに繋がる地下道だか地下水路に逃げ込んで助かったのだけど、傷が癒えて動けるようになった頃には悪党たちも我が子の行方もわからなくなっていて、それから男は復讐を誓い、パリの都の闇深い世界の住人となって怪人として生きていく。
それから十数年後、そのオペラ座で一人の才能ある美しい女性に魅かれたことによって、怖ろしくも美しい、そして悲しい連続殺人が怪人によって………というお話でした。


たぶん。そんな話だと。でも間違っているところもあるかもしれない;;


その次はイタリア・ホラー映画の巨匠ダリオさんの残酷「オペラ座の怪人」とーじょー!!
すぷらったすぷらった!! うひゃっほっ☆
でも、スプラッタ、わりと少ない………と、思………。


そして、2004年?ぐらいの「オペラ座の怪人」
おたまなりんじんさんと観にいった映画!
最後、すっごく切なかったんですけど;;
すっごく切ないんですけど!!
エンドロールが流れだして、りんじんさんと顔を見合わせて、二人で一言つぶやいて、しばらく沈黙してました………。
いや、でも、おもしろかったですが☆
\(^∇^)/ わぁお☆


妄想の旅にでます!!
さ・ら・わ・れ・る!

ターミネーター T・S・C・C シーズン2 コンプリート2(ネタバレはしてないよ;)

14話~最終話(22話)まで見ました!
うおおおおお――――!!
シーズン3をお願いします!!
買うから!!
絶対買うから予約するから!!
見たいよぉぉぉ!!

サラ――――!!
キャメロン――――!!
ジョォォォン!!


最後らへんのシーンは、涙ぐみました。
ターミネーターは、すごく小さい頃に1を見てから夢中になってしまって、それから2が出て、3、テレビシリーズ、4と………。
コナー親子はどうなるんだろうと見てきたから、もう、もうっっ!!


シーズン3、お願いしますっ!!

今日はX-MENに決まりだ――――!!

秋になってから職場でゾンビ映画のことばかり喋っていたので、今日はジョーズとかアナコンダとか大蛇とか(一緒やん)クラーケンとかリヴァイアサンとかザ・シングとか大きな蟻とか鼠とかモスキートとかスパイダーとか、そんなモンスターパニックの話をしてみました。
もちろん、このような話ができる人たちとしか喋ってませんよ;;
そーゆーものが苦手な方には話さないですよ。
できないしちゃいけない。


でも今日は急に楽しいファミリーコメディものが見たくなったので、借りてきたです。


ずっと前に見た映画『ヘイフラワーとキルトシュー』。
大好きです!!
また見よう!!


朝のテレビでヒュー・ジャックマンを見ました。
ほれぼれする。あのカッコよさ………。ため息がでるよっ!!
笑顔も素敵~。
映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』楽しみですっ☆
CMを見るたびドキドキドキドキしてます!!
職場のビルの出入り口前には今回の映画のタペストリーがぶら下がっています☆
ありがとう支配人――――――――!!!(いや、別に私のためじゃない;;)
出勤退勤するたび「ひゅーひゅーひゅーじゃっくまーんんんん(ご、ごめんなさい)」と心の中で叫んでます☆


あれ、今も、夜のニュースでヒュー・ジャックマンさんがいる!!

ミヒャエル・ハネケ監督の『ファニーゲーム』

なんとなく隠しました。
ネタバレしているような気がしたので。

Copyright © ちーたりん日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/27 さるこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さるこ
性別:
非公開
趣味:
読書、映画、歴史、古典、クラシック、漫画アニメ、同人!
自己紹介:
大人を通り越して化石に近い物体。
鑑賞メーターでフリーダムに映画感想書き散らし中~!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析