忍者ブログ

ちーたりん日記

映画 海外ドラマ 小説 古典 歴史 ノンフィクション 漫画 アニメ オタク のーてんき話など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅にゃんのシート、おでこに貼るのは間違い??

職場のみんなと事務所に梅にゃんシートの差し入れしたですよ~。
梅あまのシートも買ってみたです。


※昨日の出来事。


▼ブログに梅にゃんのシート見つけた報告する。
(*^ω^*)わーい。そんでおでこに貼ってみたりする。


▼某さんのブログに遊びにいく。
(・ω・)あれ?
もしかしたら貼ったらだめ?
あれ??

 

※今日の出来事。


▼某さんへメールする。
(( (・ω・;=;・ω・) ))
まちがい?まちがい?
おでこ、まちがい??


▼文鳥友へ写メールする。
(*^ω^*)梅にゃんシート、見つけたよ~食べたよ~。


▼文鳥友から返信がくる。
額に貼ってみた?(笑)


▼文鳥友へ返信する。
貼ったよ~おでこに☆
むちゃ笑われたよ~(上司たちが大爆笑~☆)


▼文鳥友から返信がくる。
(^∀^)わはははは。


▼某さんからメールがくる。
(・∀・) あれ?
やっぱり、おでこに貼ってもいいみたい☆
いいんだー☆


▼夜になって遅番の男の子たちが来る。
「あー、とーとー見つけたんですね」
「言ってたやつ?」
「なに、まじ貼ったの?」
「セロハンテープ、すぐ落ちるよ」
「貼るな~!」
「頭痛ひいたって、それ、思い込みちがいます?」
「アロマとか、お香とか」
「だから、それはない!」


▼某さんのブログにお邪魔する。
(( (( (・ω・;=;・ω・) ))) ))
あれ??まちがいなの?ちがうの???
おでこ、ちがう???


おでこちがうの~?


あ!! また職場にお香セット持っていこうかな~☆
好きなお香がですね~よくみんなに“お寺くさい”って言われます。
( ̄∀ ̄;) そんな~;; でも、お寺好き~☆
母上にも“なんで、部屋の中、お線香のにおいするの?”って言われるです;;
文鳥友とわたしは、みんなが“お寺くさい”って言う香りのことを“ありがたい香り”って呼んでるです~。
ありがたや~ありがたや~☆


まあり花のお香シリーズほしい~。
去年、県内で唯一取り扱っていた登山道具のお店が移転しちゃったみたいで買えない~。

PR

\(・∀・)/梅にゃんのシート見つけたです!!

梅にゃんのしーと

「●君、△君。あのねー、ね、梅ぼしのシート、知ってるー? さがしてるのー。ほしいの。大学の近くのお店とか、ないかなー」
「は? なに? なんですか?」
「さぁーしらんー」
「こーゆーの。梅ぼしの実のばして、海苔みたいなのかな?」
(携帯に保存したパッケージの写真を見せる)
「見たことない」
「ないですねー」
「疲れてるとき、おでこに貼るといいんだって。疲れとれるんだって」
「――――いやいやいや!! それ、たぶん、違うし!!」
「あー、ひえピタみたいな? あのー、それ、どー見てもお菓子ですやん。写真にしっかり、お菓子っ、書いてあるやん」
「………でも、貼るといいって。もしかしたら、パッケージの後にそう書いてあるのかも」
「ぜってーねぇ、それはないわ」
「あー! ◎君、梅ぼしのシートってしらない?」
「梅っ!? なに??」
「これー」
「ん~見たことないです。コンビニ?」
「たぶん。ネットで調べたら、女性に人気なんだって!」
「あ~、女性にね!」
「………いや、それだったら、オレらにきーてどーするんすか」
「だって、今、女の子、だーれもいないやん。明後日しか来ないし。あんたらしかいないし」
「なんで怒ってるんですか」
「あー、なんか、これをおでこに貼ると疲れとれるって」
「はっは、それ、お菓子でしょ?」
「だから、それは、きっと、パッケージの後に書いてあるんだよーうん」
「い――――や~、それはーないーですわ~」
「てか、それ言ったの、誰!? 誰におしえられたの?」
「え………えっへっへっへ~」
(踊りだす)
「ちょ、大丈夫?」
「キモチワルー」
「なにがあったんですか? なんで、そんな変な顔してるんです?」


変な顔って失礼な!!ひどいやん!!


昨日、朝に文鳥友からメールがきたです。
梅にゃんのシートってなんぞ?って!!
猫のキャラかなんか?と思ったらしいです。
(^∀^)うひゃっひゃっひゃ!
梅ぼしうーめーぼーし~。


そんで仕事から帰って少し経ったらメールがきて、Kにあったよ~との報告!!


おお!!


そんで、文鳥友も、おでこに貼るの!??って、びっくりしてた………。


今日、買って帰ったです!
うんまいです~☆クセになるですね~☆
でも袋のどこにも、貼ったらいいって書いてないよ………。
でも、ちょうど今、少しだけガンガンするので、おでこに貼ってみたら、ちょっとガンガンがひいた!!ような気がするよ!!
\(・∀・)/ぱああああ!!

梅にゃんのシート

職場の子達に梅にゃんシートのこと聞いてみたです。
しらん言われました;;


どこに売ってるのー。

頑張ってさがすです。


でも、一応応援してもらおーと思って、なごやんの大学に行ってる子達に見つけたら買ってきてねお願い☆って頼んだ(←なんて奴;)
………でも、女の子たちの方がしっかり買ってきてくれそうな気がする。
頼んでみよう。

謡曲ってやっぱりいいなぁ………。

早朝の日曜のこと。
いきなり子ども部屋から謡曲が流れてきたら、そりゃ両親はびっくりして飛び起きるわ。
布団の上に正座してきいてるんだ、小学生が。
なに考えているんだ、そいつ。


聞いてても、時々なにいってるかわかんないですけどね。
ぜーんぜんわかんない。
でも物語は知っているので。
だから好きな作品の本にある文字を覚えて思い浮かべたり、ああ、この場面なのね、と。


自転車こぎながら、ぶつぶつ呟いていて、ひたすらこいでいく。


「廻り廻りて輪廻を離れぬ妄執の雲の――――………」


三月にすっごく観たい演目がある!!
観たい!!
友だち誘って観にいってこよーかな☆メールしてみよう☆
文鳥友いこーよ☆

「腐敗と再生」

ユイスマンスを検索にかけて調べていましたら見つけたタイトル。
わくわくして、その本のある場所に向かいましたら医学関係の本棚に;;
副題は身体医文化論。
難しそうだし、えー!!と思いながらもページをめくったら、花畑なさるこ脳でも何とか読めそうでした!!
たぶん読めるんじゃないかなと!!
たぶんたぶん!


“ギリシアの医学と文化における「浄め」の曖昧さ”
“腐敗と救済”
“フランス・バロック詩における死と再生”
“十七世紀後半の水銀学派の腐敗/発酵理論”
“デカダンスあるいは腐爛について”
“メランコリーと腐敗の体内イメージ”
“魔女の大釜、レヴェットの洞窟”
“切断/補綴、あるいは身体の再構成”
“うつること 遺伝と環境とひと”などなど色々。


おおおお、漲ってきます!!


最近、車に乗っていると人間椅子のりんごの泪ばかり口ずさんでいます。
冬ぐらいに、あるサイト様の日記で人間椅子のアルバムとライブのことを話されていて、びびびびびびびびびびっくりしました!!!
ライブとかアルバムってあるから、バンドの人間椅子のことですよね!! と尋ねる勇気なんてあるわけもなく。苦笑。


体力が極端になくなってしまったので今は好きなバンドどれもライブには行ってません。
倒れてしまいます;;


能を観にいきたいなー。
やっぱり東京までいかないとダメかなー。

Copyright © ちーたりん日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/27 さるこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さるこ
性別:
非公開
趣味:
読書、映画、歴史、古典、クラシック、漫画アニメ、同人!
自己紹介:
大人を通り越して化石に近い物体。
鑑賞メーターでフリーダムに映画感想書き散らし中~!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析