忍者ブログ

ちーたりん日記

映画 海外ドラマ 小説 古典 歴史 ノンフィクション 漫画 アニメ オタク のーてんき話など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢詩をよむ。

春宵一刻値千金
花有清香月有陰
歌管樓臺聲細細
鞦韆院落夜沈沈


漢詩七五訳を、ふらふらしながら踊りよんでいて。
ふと、わたしも漢詩を戯訳してみようかなぁ、あははうふふ………………と、とんでもないことを考えてしまいました………………。


あははうふふ。


ほんと、とんでもないこと考える脳みそだなー。

PR

麻酔がきれたら、そらもう痛いわ~。でも痛みになれてしまって、よーわからんよーになってた。

結局、あれだけ血を流したのに、懲りずに血塗れ話を更新している自分って………。

orz


ポイントが貯まっていたので映画を観にいきます。
えーと、“1408号室”←数字間違ってるかもしれません;;とミラーズ。

二本とも、ホラー。

ミラーズは上映まだですが。

確か、ダイアリー・オブ・ザ・デッドというゾンビ映画もありました。
もう、上映終了したのか、な??

この映画、おもしろいんだろうか………。

とりあえず、デス・クローンはおもしろかった!!
ほんと、おもしろかった。
大爆笑したけど。


バイオハザード4が見たい。
美しくて強いアリス(ミラさん)の大群が見たい。

御題サイトと映画の話

………御題サイトを作ってみようかなぁ~。

と、ムボーなことを考えてみる。


………………自分で書いた話のタイトルを考えるのに呻きながら七転八倒しているのに。

それで話が完成しても、タイトルなにも浮かばないーで、


更新がかなり遅れたりしているのに、なにアホなこと言ってるんだ、わたしは!

馬鹿だなー。


今、見ている映画は『コンスタンティン』

ジョン・コンスタンティンコンスタンティン!! キアヌ~!

ティルダ・スウィントン演じる天使ガブリエル(ハーフブリード)が良い………! えげつない天使や☆

ピーター・ストーメアのサタン(ルシファー)も、とても好み好み~☆


『ゴッド・アーミー』に登場する悪魔ルシファーはヴィゴ・モーテンセン(ロード・オブ・ザ・リングのアラゴルン役の俳優さん)が演じていますが、こちらも、とぉぉぉぉっても良い!!!


きゃっきゃしながら思ったこと。

悪魔だとか天使だとか、そんな存在には正直お目にかかりたくない………!

怖いもん!!

ポンティさん。

メルロ・ポンティの「間接的言語と沈黙の声」と「眼と精神」が読みたい。


読みたい読みたい読みたい早く明日になぁ~れ!!


ヾ(・ω・)ノ゜*。・*。*゜キラキラキララ


明日にな~れ

“恐怖の歴史”っていう本。

『恐れや不安は絶えず溶解しては、別のかたちでふたたび現れる』


ポール・ニューマン(著)さんという人の本“恐怖の歴史”。


おもしろそーおもしろそーおもしろそう~!!
ドキドキがとまらない!!


と、先日、某場所でくるくるくるくると踊っていました。

 

渋澤さんの恐怖の試論にこんな言葉がありました。


“あえて極言するならば、文化も宗教も、狂気も夢も、すべて人間の不安の投影でしかなく、恐怖による虚無からの創造物だと称することができよう――――”

 


あ。土曜は復活だ。


黒曜見れる。


その次の日は日曜だ………。


ギアスだなぁ………。

Copyright © ちーたりん日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/27 さるこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さるこ
性別:
非公開
趣味:
読書、映画、歴史、古典、クラシック、漫画アニメ、同人!
自己紹介:
大人を通り越して化石に近い物体。
鑑賞メーターでフリーダムに映画感想書き散らし中~!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析