忍者ブログ

ちーたりん日記

映画 海外ドラマ 小説 古典 歴史 ノンフィクション 漫画 アニメ オタク のーてんき話など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいらぶバイオレンス!!(またかよ!!)

今日見ようかなーと思ったのは深作欣二監督の映画「里見八犬伝」!!
出演・薬師丸ひろ子、真田広之、夏木マリ、千葉真一――――。
(;゜∀゜)σ|好きだ~!
小学生の頃に観て、かっちょえーけど犬士たちがあああああと泣き叫んだけど、とても感動して、むずかしい文字がなんとか読める年齢ぐらいになってから原作・滝沢馬琴の南総里見八犬伝を読みました。
(´;∀;`)ノ バカなりに一生懸命最後まで読んだですとよ。ひたすら文章を追っていたような気がする。
漢字の意味わからなかったり、読めなかったりしても、それぞれの犬士が妖怪とかと戦っている光景は頭の中でひろがっていました。
それから角川書店から出ていた脚本した鎌田敏夫さんが執筆した「里見八犬伝」を見つけて読みますた。
この角川ノベルズ版「里見八犬伝」が映画の元みたいというのも知りました(*^ω^)
ちょうどその頃、菊地秀行さんの「魔王伝」も知って、「里見八犬伝」と同時に読んだのですが――――――――その話のバイオレンスエロに驚いて一週間、知恵熱?を出して伏せってしまいました。
原因不明の熱………お医者さんは母に疲れ?とかからの熱ですよーみたいな事を言ってたような記憶が………。
まぁなんというか、嫌なことがあると熱を出したりして周囲の人たちを困らせる娘だったので、両親は様子見をしていました。
案の定、数日後にケロッと熱は下がりますた*●ω●*ピカピカ!!
;;(;;・ω・;;);;中学?年の夏休みの思い出………。


そして、魔王伝1と里見八犬伝上下の二冊は一番下の机の引き出しの奥の奥の奥へと封印しました*●ω●*ぴかぴか!!


高校生になって友人が出来て、その友人が菊地秀行さんの小説(吸血鬼ハンターD)を持っていて、その小説について喋っていたら、むくむくと読み返したくなって、もう一度挑戦!!
今では大好きな作品です°。°(//∀//)°。°うっへへ。


南総里見八犬伝でパロディ?小説があるのだけど、書いてみたいな~。
趣味に偏りまくりな高橋拓夢版スプラッターバイオレンス里見八犬伝!!←!!

PR

トワイライト&ニュームーン

テレビのロードショーで見てます~。ラノベ風なヴァンパイアものモンスターもの。
以前にDVDで二本とも見たのですが、テレビでも放送されるとあったのでなんとなく見てみた(-ω-)


;;(;;^ω^;;);;DVDで見たほうがいいです。2時間半で映画二本放送するだなんて――――なんじゃいそりゃ。
シーンぶったぎりwwwwwwwwwwwwwwワラタワラタ。お気楽に見れるヴァンパイアもの(←なにわたしえらそう^^)だけどさ、さすがにちょっと;;;そりゃないじゃん思いました。ひどいよ;;;
ポカンしすぎて涎でたわ。


エドとジェイコブかあ。
(*^ω^)昔ならエド素敵~だろーな。昔ならwww


血肉煮え立つようなモンスターもの観たいな~。

チョコチョコ!!

チョコお菓子今更ながらはまったチョコレートのお菓子。
アルフォート!!
(´;∀;`)ノうんまい~ついつい買ってしまう~!!
ああああああ体重計にのるのが怖い………やばしやばし………。


ダブルオー映画版の感想を読みにネット徘徊したいのですが、なかなか。
XDに夢中で………。

ダブルオー映画版、観に行った方から色々と噂は(;゜ω゜)σ|ぶっとんだ内容で。うははは。
今度こそ!!

結局、オタク作業してそうだ。

人間は弱いですね。人間は強いですね。

(;゜ω゜)σ人間って弱いのか強いのかなんだかちっともわからんですね。
 

職場と家までの通り道にジャズクラブがあるんですね。お昼は喫茶店みたいな感
じで夜はジャズハウスになって、そのお店は道に面した側が全面ガラスになって
いて店内の様子が外から見えます。丸見えじゃなくて、昼はスクリーンを下げて
いて、夜は店内の照明が淡いセピア色で渋カッコいい雰囲気。
演奏ステージはその日に演奏するバンドに合わせて好きな感じに設置できるみた
いです。
演奏するバンドは国内海外のプロからアマチュア、近県の大学生たちの本格的に
活動しているジャズサークルのバンドと様々です。
お昼にランチしにそのお店に行ったりしてマスターに聞いたりしてます。
でもまだ行ったことないんです。
壁∥ω//)なんか、オラ場違いじゃね?とか思って///


仕事から帰り道、早い時間にケッタでギコギコ漕いでジャズクラブの前を通り掛
かると、リハーサルしてたり、バンドのメンバーさんが談話してたりとか、仕事
が遅くに終わる時はライブの様子が見れたりジャズが流れてたり……。


(〃ω〃)ドキドキ。思い切ってライブ行こうかな←

さつまいもとかぼちゃの炊きこみご飯作った!

(ノ≧ω≦)ノクックパッドというお料理レシピサイトさんに登録しました~!
もういっぱいレシピがわんさかです!!なんでもありますスイーツもいっぱい~!!
お料理いっぱい作るぞ~☆


んで、『さつまいもとかぼちゃの炊きこみご飯』
これとってもうんまいです!!
作り方は→http://cookpad.com/
さつまいもとかぼちゃの炊きこみご飯、と検索すると出てくるでげす☆
だしは、家にあった白だしで作りますた。でも今度、昆布だし探して作ってみよう~。
あと料理酒もすこーし垂らしてみたり(//∀//)


今度はなにを作ろうかな☆

Copyright © ちーたりん日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/27 さるこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さるこ
性別:
非公開
趣味:
読書、映画、歴史、古典、クラシック、漫画アニメ、同人!
自己紹介:
大人を通り越して化石に近い物体。
鑑賞メーターでフリーダムに映画感想書き散らし中~!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析