忍者ブログ

ちーたりん日記

映画 海外ドラマ 小説 古典 歴史 ノンフィクション 漫画 アニメ オタク のーてんき話など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏はアメコミ・SF映画三昧

いや~、今年の夏はアメコミ・SF映画三昧でした!!
「遊星からの物体X」
「ヘルタースケルター」
「ダークナイト・ライジング」
「プロメテウス」
「トータル・ルコール」
「アベンジャーズ」
 
ヘルタースケルターは私の中では、もう一つのフランケンシュタインのモンスターものって思ってますw
アベンジャーズは先日、2回目観てきました――――!!
\(//∀//)/わああああいヒーロー祭りだヒーロー!!
もう、それぞれ主役やってた皆が一つの作品に登場してるって、もう、舞台のあちこちでみんなが戦ってハラハラドキドキ戦闘シーンに興奮しまくりです(//゚◇゚//)ノグオオオオオオオ!!
 
これから観ようと思っている映画は「バイオハザードⅤ」「白雪姫と鏡の女王」「ボーン・レガシー」「アイアン・スカイ」「ローマ法王の休日」「ジェーン・エア」
「ディクテーター・身元不明でニューヨーク」が観たいのですが、こちらでは上映していなくて(´;ω;)
ミニシアター系劇場に探りをいれにいってこようか;;
PR

しょーねんあい


美は滅びない『ベニスに死す』
うひゃっひゃっひゃ!
昔、先輩と名古屋で開催された、少年愛(っぽい?)をテーマにした欧州映画祭に行ったな~。

どれもタイトルが思い出せなんだが…。
コピーで作られたパンフレットがどこかにしまってあるはず。

韓国史劇ドラマ『善徳女王』

只今、韓国史劇ドラマ『善徳女王』にドはまりしてます!
今さらでしょうか~。
このドラマ、けっこう前から話題になってたそうですね。
 
orz
 
春ごろに、両親がテレビで見ていました。
ある日、一緒にTSUTAYAへ行ったら、母が見逃した回をレンタルしたいと言って「今、お父さんとこの韓国ドラマ見とるわ~」と出されたDVDのパッケージには『善徳女王』のタイトル。
「おもしろいよ~あんたも、ちょっと見てみ?」と言われて………………あとは怒涛の如くw
 
主人公トンマン王女(後に新羅の(第27代の王)女王)の最大の政敵・ミシル様が素敵すぎる!!シビれる!
 
前半は陰謀策略権力闘争!!後半は陰謀策略勢力争い+恋愛な感じです。
 
 
もしも。もしも。
ミシル様を澁澤龍彦さんが知ったら!
どんな悪女物語エッセイが読めるんだろうかと!どれほど読みたいか~~!!
悪女はイコール女傑ではないけど、女傑はイコール悪女だと思う。悪女であると同時に女傑でもあるミシル様(ノ;ω;)ノすてき…!
 
orz
 
カプだと断然、ピダム×女王が大好きです!女王×ピダムな感じだけど( ´∀`)
ユシンに嫉妬するピダムがかわゆーてかわゆーて!
ピダムはミシル様の息子です。父親は第25代王です。ミシル様が彼を王座に就かせました。が彼はミシル様を王妃に据えることができなかったので、ミシル様は野望の邪魔となる生まれたばかりのピダムを捨て、その後父親を暗殺した模様…。
 
語りだすと止まらなくなります;;;すみません。
ああああでも止まらぬううううう!!

バイオハザード5が楽しみ!

久々、ゲームしてみた。本当に久しぶり………。
末の甥っ子が最近、バイオハザードの始めの頃の作品にはまって、一緒になって喋っていたらプレイしてみたいなーと思ったのが………苦!!

自分、昔、どうやってネメシス倒してたんだろう!!
途中で追いかけてくるネメシスが鬱陶しくて、ボス戦以外にも一回戦ってたんだけど、やられてばっかw
うっすらとしか覚えてない!
何度もプレイして遊んでたのに………orz
腹立つわ~w

そして、バイオハザード2が見当たらない。
どこにやった!
あの頃、遊んでたゲームは全部そのままにしてある。(そんなに作品持っていないけど)
なんでないの!クレア!レオン!プレイしたい~!

生きてます。

まったく更新していなかった!
これからはちょくちょく書こう!

Copyright © ちーたりん日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/27 さるこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さるこ
性別:
非公開
趣味:
読書、映画、歴史、古典、クラシック、漫画アニメ、同人!
自己紹介:
大人を通り越して化石に近い物体。
鑑賞メーターでフリーダムに映画感想書き散らし中~!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析