忍者ブログ

ちーたりん日記

映画 海外ドラマ 小説 古典 歴史 ノンフィクション 漫画 アニメ オタク のーてんき話など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリニティって社会的存在として認められてるの?

現在の時点でトリニティに関することを集めて思ったことなので、この先変化もあるかもしれませんが、なんか呟かせてもらいます。
ちなみに、ものっそ頭悪い散乱暴走叫びなのでご注意なのです。
辛抱できんかった………。


遺伝子操作されて生み出されたデザインベビーって、00の世界では、どういう立場なっているのかわからん。
社会的存在として認められてるの?
それとも倫理に反する存在として認められていないのかな。
デザインベビーって、どーゆー立場なんだ!!!

トリニティって――――世間知らずもいいとこだ、どこの箱入り息子娘だよと思った。

トリニティ兄妹って、どこの誰なの?????
どこに住んでたの? どこの国の人間なの?
何者かわからない。

(妄想) ほんと、成長促進で一気に肉体だけ成長させられて、
ラボで教育されて頭ばっかで、
わたしたちが持っている社会・人間関係による経験・倫理なんて当然持ち合わせちゃいないだろうよ。

『はい、じゃあ、これが君たちの仕事だよ』ってガンダムと施設と道具を持たされてヨハンは弟妹連れてポーンと放り出されて、なーんて光景が頭に浮かぶ………。(だから妄想想像。公式、はっきりしてよ~;;;)

(ただ兄妹の家族であることの感情だけがあって――――って、このことが余計に絶望にもなるやん!!!!! なんでそんな仲良い家族設定したんだよ!!! チームやから?)

以前に、トリニティのやらかしてることを見ていて、社会の外にいる存在なんやろなぁとは思ってはいたのですが………。

でも、それを自覚していないんだ、ミハエル・ネーナは当然として、年長のヨハンすら!
法の外、世界の外にいることを自覚しているのとしていないとじゃ、視野というか、精神の逃げ道を見出すことができんと思う。

あの最後を見ていて、やっぱ、ヨハンは死を知らない子やったんやなぁと思った。

死をしらんって、どーゆーことだ!! ↑そーゆーことだ!!
死ぬのに、なんであの表情なんだ!!
攻撃されているのに放心状態って、そりゃ存在崩壊したから!!
死ぬことの絶望じゃなくてさ、ガンダムマイスターとして生み出され、それ以上でも以下でもなくて、目的が達成されたら後は死んでいけって役目に。

トリニティ兄妹たちって、もし認められていない誕生の存在だとしたら、それって亡霊っていうか、幻みたいなもんやん………。
誕生そのものが幻。命も幻。そもそも設定年齢って表示はなんなんだ。そこからもう胡散臭い。
幻なのに生存してるっつー。傷つけられたら血も流れる。


しかも、もののみごとにトリニティを見ている「他者」がアニメの登場人物の中にいない………。
(常に三人だけ。それだけで完結しているってことに、改めて愕然としたのですが)

ほんと幻だわ。


それを思い出すと暴れたくなる。


世界の外にいるトリニティを、わたしたちの世界に引っ張ってきて、わたしたちの倫理に照らし合わせてどうのこうのって、なんかおかしかないか?
悪いとか悪くないとかも、擁護だとか問題外なんじゃないか?
悪とか正とか真実なんてそもそもファンタジーやん。

罪償えっ、償ってほしいっていう言葉にも、わたしは、実のところ、困惑しているんだ。

もともと世界の外で誕生させられたトリニティを、わたしたちの世界に引っ張ってきて、わたしたちの社会をおしえて、倫理やらなにやらおしえて、自分のしでかしたことがどんなことだったのかを自覚させて、それから償う心やら報いを………っていうのも、なんかそれおかしくないか!!??

(報いっていうよりは、排除駆除だわな………)

納得できない!!!!
納得できん!!!!!!

 

そしてルイスだって納得できんのだろーけどね。
嫌っていうほど感じます。

わたしたち(視聴者?)の視線の立場っていうからこそ、余計にルイスたちにそれほど気がいかなというか――――自分で自分に同情はできん。たぶんそれ。
でもルイスたちがどう生きていこうとするのかはとっても興味がある。


あかん言葉が支離滅裂になっている――――!!!

orz

勉強してくる――――!!

orz

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © ちーたりん日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/27 さるこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さるこ
性別:
非公開
趣味:
読書、映画、歴史、古典、クラシック、漫画アニメ、同人!
自己紹介:
大人を通り越して化石に近い物体。
鑑賞メーターでフリーダムに映画感想書き散らし中~!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析